メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

カイリジュメイのフラワーティントリップ(Nオイルイン)を入手した


スポンサーリンク

どうもこんにちは、山田です。

 

先日、高校時代からの友人から誕生日プレゼントをもらいました。

美味しいご飯を食べながら、ゆるゆる~と話をしたことでリラックスでき、社会人になってお互い休みがなかなか合わなくとも、時間を取って会ってくれる友人がいることに感謝だなとしみじみ思いました。

 

 

今回もらったプレゼントは(女子力高そうな見た目の)入浴剤とカイリジュメイのフラワーティントリップ(Nオイルイン)です。 f:id:r122307131111:20170527044138j:plain

 

 

 

フラワーティントリップとは

ドライフラワーと金箔が中に閉じ込められて見た目がかわいいだけでなく、保湿に良いとされているオイルが複数配合されているリップです。

f:id:r122307131111:20170527045356j:plain

f:id:r122307131111:20170527045418j:plain

 

ちなみに、Nオイルインにはオリーブ果実油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油が配合されているようです。 

f:id:r122307131111:20170527044216j:plain

 

唇の温度とpHで色が変わるリップで、自分だけのオンリーワンカラーに発色するというところからSNSを中心に人気が出た商品です。

 

このリップは以前℃-uteの鈴木愛理ちゃんがブログで紹介していて、ちょっと気になっていました。

ameblo.jp

 

 

 

パッケージとバージョン違いがあるらしい

パッケージが上記の見たことがあるものと違うのでドキッとしたのですが、私が今回入手したものはどうやら今年発売された日本版のようです。

http://www.cosme.net/product/product_id/10127886/sku/946691

手持ちのリップと画像を比べたら一致してました。 

 

私が持っているバージョンは楽天市場ではこちらで購入ができるようです。


 

 

 

「カイリジュメイ」で検索をかけると、「カイリジュメイ 偽物」って出てくるのですが、どうやらネット上では偽物が多く出回っているという記載があります。

ちょっと調べてみたところ、海外並行品は成分が本物と異なり、売りにしている保湿成分と全く違う成分が入っているとのことなので、信頼できるお店での購入を推奨しておきます。

検索の際に「正規代理店」というキーワードを入れて探すことで、簡単に偽物を弾くことができると思います。

 

ちなみにですが、楽天市場で「カイリジュメイ 正規代理店」のキーワードを入れると最初に出てくるのが下記のお店の商品です。

 

赤いボディの方は愛理ちゃんとお揃いになりますね。


 

 


 

 

 

 

使ってみた感想など

リップクリームの上から塗ってみましたが、ど派手に色づくことがなく、比較的自然な発色で唇の血色をよく見せてくれるように思います。

 

ただ、重ね塗りをするとどんどん濃い色に発色していくようなので、塗りすぎには要注意です。

塗り立ては発色薄めでした。

f:id:r122307131111:20170527044441j:plain

 

リップ自体に香りがあり、初めて香りを感じたときはフローラル系かと思いましたが、ほんのりフルーティの香りとのことです。

…まぁ、フルーティと言われればそうかも?と個人的には思いました。

唇に乗せたら香りは飛んでしまう程度なのですが、リップ本体自体香りが強めなので、香り付きが苦手な方はテスターで確認すると良いと思います。

 

少し時間をおいたら発色してきました。

f:id:r122307131111:20170527044704j:plain

 

リップを塗ってから5時間後はこんな感じになりました。

f:id:r122307131111:20170527044723j:plain

※丸顔連発で失礼しました…。

 

リップを塗ったあとに飲食をちょこっとしまして、ちょっと乾燥してますけど色はあまり落ちませんでした。

 

潤いがほしいときはリップクリーム(無色)の重ね塗りがおすすめです。

個人的におすすめしたい無色のリップクリームはこちら。


  

 

こちらのリップクリームは浸透が良く、塗ってすぐに潤いが実感できるところ、無香料と記載されていても油分の匂いがするリップクリームも少なくない中、文字通りの無香料であるところがおすすめです。

難点といえば滑りが良いため、一か月くらいで使い切ってしまうところくらいでしょうか。

 

ちなみに、リップクリームにはティントリップのピンク色が色移りしませんし、色落ちもしないのでリップクリームを塗り重ねても大丈夫です。

 

せっかくもらったは良いのですが、まだこちらをつけて長時間過ごしたことがないので、気になったことが見つかったら随時こちらに追記修正していきたいと思います。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。