メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

【2018年2月】ミネラルマルシェ@浅草橋に行ってきた


スポンサーリンク

f:id:r122307131111:20180303203133p:plain

 

どうもこんにちは、山田(@r112307131111)です。

 

私のブログですが、ある時期になると必ず普段より多く検索される記事があります。

それがこちら、私が2017年のミネラルマルシェに行ったときの記事です。

【2017年2月】ミネラルマルシェ@浅草橋に行ってきた - メープルクッキー。

 

どうやら上記の記事は『ミネラルマルシェ 戦利品』で検索するとトップページに表示されるようで、首都圏でミネラルマルシェが開催される時期には検索流入の割合がぐっと上がる訳ですね。

(時期が過ぎたらほとんど検索されなくなりますが)

1年前に書いた記事なので内容が今以上に拙いですね、リライトリライト…。

 

そんな訳で、今年2018年2月開催の浅草橋ミネラルマルシェに行ってきました。

今回は浅草橋ミネラルマルシェと入手した戦利品について紹介していきます。

 

 

 

ミネラルマルシェとは?

ミネラルマルシェとは、株式会社ミネラルマルシェがミネラル(天然石、鉱物、隕石、化石など)を一般人向けに取り扱う展示即売会です。

「どんな方でも気兼ねなくミネラル業界を楽しんで欲しい」という目標を持って、全国各地でミネラルの展示即売会を開催されています。

 

浅草橋のミネラルマルシェでは「ミネラルショーって何?」をテーマに広く、今まで半貴石や原石、 鉱物にあまり興味の無い一般の新規顧客の獲得、毎年2月に開催されている人気のアメリカ・ツーソン ショー新着品を中心に展示販売が行われています。

 

2017年は入場料500円(チラシ提示で無料)が掛かりましたが、2018年はなんと入場料無料!

また、会場の浅草橋ヒューリックホールはJR浅草橋駅西口から徒歩で30秒とアクセスが大変良好です。

ミネラルを取り扱う展示即売会に初めて行かれる方でも参加しやすいイベントとなっております。

 

 

 

会場図

会場は浅草橋ヒューリックホールの2階、3階フロアです。

このように多くのお店が出店しています。

f:id:r122307131111:20180303203028j:plain

f:id:r122307131111:20180303203059j:plain

 

有料キッズスペースや休憩スペースがあるので、小さなお子様がいる方でも参加できますよ。

 

 

 

今回の浅草橋ミネラルマルシェでの戦利品

ここからは私が今回の浅草橋ミネラルマルシェで入手したものを紹介していきます。

 

f:id:r122307131111:20180303205817j:plain

 

レッドルチルクォーツのブレスレット

ルチルクォーツは、クォーツ(水晶)の中にルチルという針状の鉱物が入った石のことです。

大切な人との絆や生命のエネルギーを強めるなど、高いエネルギー活用作用があるといわれています。

 

石は12mm前後の大きさで、ジェムストーン甲府カンパニーさんで3000円で購入しました。

一目惚れに近い感覚でどうしても気になってしまったのと、この価格ではなかなか見かけない石なので購入しました。

また、売り子のお姉様がとても気さくで「まとめ買いなら安く交渉してあげる!」とフレンドリーだったのも購入の決め手でした。

(予算オーバーでまとめ買いはできなかったけども…)

最近一番のお気に入りで普段使いに使用中。

f:id:r122307131111:20180303203355j:plain

f:id:r122307131111:20180303203408j:plain

(中の針がびっちり。この中の針が太く、多ければ多くなるほど値が上がります)

 

f:id:r122307131111:20180303203433j:plain

(私が装着するとこんな感じです。軽すぎず重すぎずで丁度良い)

 

ブラックトルマリンインクォーツのブレスレット

先程のルチルクォーツと姿形が似ていますが、こちらはルチルではありません。

ルチルではないなら何か?

内包物は黒色のトルマリンで、黒色のトルマリンが水晶の中に入っているので、そのままブラックトルマリンインクォーツと言われています。

 

ブラックルチルクォーツはとても希少で高価な石。

市場に出回ることが非常に少なく、ブラックルチルクォーツとして販売されている石の大半は、ブラックトルマリンインクォーツであると言われているそうです。

 

石は14mm程度の大きさで、沖縄でゲストハウスを経営されている方から5000円で購入しました。

こちらも一目惚れに近いですね。

ネガティブなエネルギーを飛ばすと言われている石なので、日々ネガティブシンキングに陥っている私にぴったりの石だと思います。

f:id:r122307131111:20180303212927j:plain

f:id:r122307131111:20180303212947j:plain

(存在感がドーンとしてます。ドーンと)

 

f:id:r122307131111:20180303213007j:plain

(私が装着するとこんな感じです。ちょっと重めなので主に休日用です)

 

f:id:r122307131111:20180303214845j:plain

名刺を頂きました。

普段手相占いをされており、私が今回最初に商品を購入したお客さんだからということで、無料で5分程度私の手相を見て下さいました。

その方とは今回初めてお会いしたのですが、下記のことを言い当てられてビックリしました。

・言葉や失言に注意。

・家族に言葉で当たる癖がある。

・完璧主義に近いところがある。

・器用で不器用。

・お茶やコーヒーを飲み過ぎず、水を飲んでエネルギーを補給して。

・お茶やコーヒーの飲み過ぎ、怒ることは肝臓に良くない。身体に気を付けて。

特に私が言葉で家族に当たってしまう癖があることは、リアルではほとんど誰にも話したことがないことで、こちらが何も言っていないのに怖いくらい事実を言い当てられました。

普段は20分3000円で手相占いをされているようです。

沖縄に行きたくなってきた。

 

翡翠のブレスレット(14mm)

翡翠は日本では昔から勾玉として使われている石で、忍耐、調和、飛躍を表し、あらゆる反映と成功に導く石と言われています。

 

石の大きさは14mm前後で、石屋きらりさんで1080円で購入しました。

桁は間違ってません、翡翠がたったの1000円単位で購入できるのです。

翡翠のブレスレットがこの価格で購入できるところは、まさに展示即売特権ですね。

一部インクルージョン(不純物)がある箇所もありますが、おおむね綺麗です。

f:id:r122307131111:20180303222259j:plain

f:id:r122307131111:20180303222324j:plain

(ここぞとばかりに大きい石ばかり買ってます)

 

f:id:r122307131111:20180303222340j:plain

(私が装着するとこんな感じです。やはりちょっと重めなので主に休日用です)

 

翡翠のブレスレット(10mm)

そう、私は翡翠のブレスレットが欲しかったの…。

本当は以前からずっとラベンダー翡翠のブレスレットが欲しいのですが、最低でも5万円くらい出さないと購入できないんですね。

でもこちらはうっすらラベンダーがかった色で、1620円で購入できたんです。

 

という訳で、石屋きらりさんで翡翠のブレスレットを購入していたにもかかわらず、天然石卸問屋ストーンビレッジさんでもう1本買ってしまいました。

 

こちらは10mm程度の大きさでインクルージョンが全くない、つるんとした綺麗な石です。

ここまで綺麗なものをたった1620円で購入できるところは展示即売会だけですよ!

f:id:r122307131111:20180303222035j:plain

f:id:r122307131111:20180303222050j:plain

(うっすらパープル)

 

f:id:r122307131111:20180303222105j:plain

(私が装着するとこんな感じです。こちらは普段使いにも丁度良い重さです)

 

ホワイトオパール(0.32ct)

オパールは非常に明るいエネルギーを持つ幸運の石で、想像力を高め、内面の優れた才能を引き出す石と言われています。

 

こちらはクランヴェール株式会社さんの出店スペースの500円ガチャで当てました。

このサイズ、一体何に使うんだ…?と思いましたが、『お財布に入れてね!』とのことなので、お守りみたいに利用するようですね。

f:id:r122307131111:20180303225955j:plain

f:id:r122307131111:20180303230011j:plain

(角度によって色が異なって見えるところがホワイトオパールの特徴) 

 

友人購入品

一緒に行った友人の購入品はこんな感じです。

(写真を撮らせてもらいました)

f:id:r122307131111:20180303230727j:plain

f:id:r122307131111:20180303230746j:plain

f:id:r122307131111:20180303230805j:plain

※私は自分の趣味でブレスレットばかり購入しているので情報が偏っていますが、実際にはこういった石もたくさん販売されています。

 

 

 

次回はいつ開催?2019年開催の浅草橋ミネラルマルシェ日程について

実は、来年2019年2月の浅草橋でのミネラルマルシェの開催日程が決まっているようです。

開催日程は2019年2月22日~2019年2月24日の3日間。

 

もし興味のある方は公式ホームページをチェックしてみて下さい。

2018年2月時点ではまだ日程のみの告知ですが、開催日が近づけば詳しい情報が出てくると思います。

 

 

今回は2018年の浅草橋ミネラルマルシェについて紹介しました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

【PR】

ミネラルマルシェやミネラルショーでは現金決済のお店が大半ですが、一部クレジットカードが使用できるお店もあります。

1枚持っていると便利なクレジットカードです!