メープルクッキー。

メープルクッキー。

独身アラサー女が雑多な内容(ハロー!プロジェクト関連、美容・化粧品、ブログ運営、節約体験談)について記載しているブログです。

大切な方へのプレゼントに、パワーストーンブレスレットをつくった話


スポンサーリンク

どうもこんにちは、山田です。

先日1月20日は祖母の82歳の誕生日でした。
…まだ70代だと思ってました。
年齢を聞いてビックリ。
ただ、自分が歳をとっていってるんですから、相手も当然同じなんですよね。
体に気をつけて、祖母には今以上に長生きしてほしいですね。

そんなこんなで。
祖母と祖母の妹さんにお揃いのブレスレットを製作してほしいと母から依頼があり、製作してみました。
こちらです。

DSC_0027



シトリンのタンブルをメイン、まわりはクリスタルで固め、アンバーをアクセントにしています。

DSC_0031



タンブルの反対側はシトリンの1mm玉ですよ。

DSC_0032



ちょっと贅沢に見えるベロアの巾着~。

DSC_0029



ブレスレットがすっぽり入るサイズでいい感じです。

DSC_0030


…ちょっと大きすぎ?
はみ出すよりはいいかな、うん。


シトリンは金運アップや商売繁盛を暗示するパワーストーンとして有名かと思うのですが、石自体がとても前向きなエネルギーをもっており、気力回復なども暗示しているとのこと。
アンバーは長寿と健康ですね。
他の暗示もありますけと、今回はこれ一択で。
あとから確認したら、エネルギー補充や運気を高める石とも言われているようでした。

いつまでも元気に前向きに暮らしてほしいと思い、これらの石を選びました。

詳細を知りたい方は下記をご覧下さい。
とても分かりやすくまとめられています。

シトリン
http://natural-style.biz/powerstone/citrine.html

アンバー
http://malulani.info/column/stone-dictionary/788.html