
ダブルスタンダード。

アラサー独身女の体験記などをマイペースに記載しています。

コスメデコルテの美容液サンプルを頂いてきた@結果報告

どうもこんばんは、山田です。

今回は以前頂いてきた美容液(ホワイトロジスト ブライト エクスプレス)サンプルの私が実感できた効果について記載したいと思います。

r122307131111.hatenablog.com


美容液の使い方

店員さんに二度言われたとおり、化粧水とクリームのあいだに使用しています。
(二度言われた下りは上記の記事をご参照頂ければつながるかと思います)
使用開始から二週間ほどは夜のお風呂上がりのお手入れで使用していましたが、最近は週のほとんどが朝風呂なので、朝のお風呂上がりのお手入れに使用しています。
また、本当はお手入れの度に美容液を使用する方が良いかもしれませんが、いかんせん貧乏性でもったいなく感じてしまい、1日1回のみ使用しています…。


実感できたこと

まず感じたのは肌の質感が変わったことでした。
以前はちょっと水分不足かもな、でも改善には何が必要なんだ…という感想があった自分の肌でしたが、この美容液を使用し始めてからは肌がもちもちするようになり、明らかに触り心地に変化が見られました。

また、最近になり元々あった毛穴が小さく薄くなったように感じました。
私の頬は思春期にできた頬ニキビの跡がいわゆるクレーター状になっており、通常の下地ではカバーできない状態でした。
しかし、このクレーター状の毛穴が徐々に目立たなくなってきたのです。

前回アップした写真が下記で
f:id:r122307131111:20170318235200j:plain

本日撮った写真が下記なのですが、
f:id:r122307131111:20170318235326j:plain
f:id:r122307131111:20170318235339j:plain

※写真の撮影設定は同じです。
前回アップした写真より本日撮影の写真の方が、頬の毛穴が目立たないように見える(気がします)!
(でも今回の写真の方が前回よりちょっと赤みが目立ってますね、角度の問題?)

ちなみに私は「…あれ、毛穴小さくなってない?」とある日気付いた次第です。
毎日だとあまり効果の実感がわきませんが、ある日突然「何かが違う…!」と思えるはずです。


シミは?

この美容液はシミを薄く見せるという効果があるとのことですが、個人的にはシミが薄くなったという実感はちょっと微妙なところです。
薄めのシミは薄くなったかな~?と感じ、気になる濃いめのシミは変わりがないように感じました。



あと美容液の残りがわずかに程度あるので、使い切ってから何か気になる変化が見つかればこちらに追記したいと思います。